18 October
2008

昭和(むかし)ラーメン

高田馬場にもあるのか

今日は森下まで自転車、そこから電車のルートで野球の試合へ。森下駅付近は初めてなんで帰りにちょいと探索モード。駅近くにスーパー「赤札堂」を発見。門前仲町の赤札堂より小規模だけど考えようではあまり混まなくていいかも。注意して見渡すと個性的なラーメン屋が結構ある。これはいいかも。とりあえず交差点の角、一番目立っている肥後ラーメン「山小屋」に入る。九州を中心に展開しているチェーン店で帰省時に福岡で見かけたことはあるけど入ったことはなかった。「昭和(むかし)ラーメン」をチョイス。ネギ、キクラゲ、焼豚に半熟の煮卵の入った正統派の九州ラーメンって感じで美味しい。東京で美味しいと評判の九州系ラーメンは「美味しいケド、これじゃないんだよなー」ってのがほとんどだけど。ここは「これこれ、これだよ」って感じ。意外な発見でちょっと得した気分。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< Dのガトーショコラ | Main | 夜の隅田川テラス >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/655/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment