19 October
2008

夜の隅田川テラス

あーあー 川の流れのよーにー って結構流れ速いな…

夜になって隅田川テラスに降りて見ると風がちょっと肌寒くて秋を感じる。日が暮れるのも早くなったし。最近はデジカメのマニュアル撮影に挑戦中。失敗も多いけどマニュアルだと自分で「撮ってる」って感じがしていい。オートだとどうしても「カメラが撮った写真」って感じだもんな。まず自宅近くで「清洲橋」を。ライトアップの差で「永代橋」ほど目立たないけど近くで見るとなかなか美しい。一般道と高速道路の2階建て構造になってる「隅田川大橋」はデザイン的な面白さに欠けるのでスルー。下っていって「永代橋」。いつもと違う見上げる目線で見る「永代橋」は新鮮な感じ。さらに下ると闇に月島の「リバーシティ21」が浮かび上がってくる。いつもは永代橋の後ろでいいアクセントになっている「リバーシティ21」だけだと単体になると幻想的ってゆうか、怖い。横に目を移すとライトアップされた「中央大橋」の主塔が新川側のビルに映って双子の塔に。ちょっと面白いかも。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 昭和(むかし)ラーメン | Main | 明日はどうだろう? >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/656/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment