24 October
2008

たこ焼き大失敗

最近の定番

家や職場が近い野球チームのいつものメンツで神田で食事。ツキイチ強のペースでやってるし、なんかコレが金曜の夜の定番になりつつあるな。集まるといっても予約もしてないし、とりあえず知ってるお店「でくのぼう」に行ってみたら、うまいこと空きがあったんでココに決定。ここは鉄板焼き、お好み焼き、たこ焼きのお店でいつもの居酒屋とはちょっと雰囲気が違う。客層も若めだ。実はココにしたのには理由があって「久しぶりにたこ焼き焼きたい」から。最初にたこ焼きを注文して作り始めたのだが… 前回会得したハズのたこ焼きは腕が鈍っていたのか大失敗。全然丸くなんないし。たこ焼き器から遠い席に座ったのも敗因のひとつ。くそー、次回こそは。この集まりもいつも同じメンツじゃマンネリだし次回は他にも声をかけてみるかな。新宿じゃないと集まらない気もするが…


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 山は越えた | Main | うぶけや >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/659/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment