01 November
2008

柳屋のたいやき

ポークカツ、ビーフカツも美味

お昼頃、食料の買いだしに人形町付近へお出かけ。柳屋の前を通ると開店前なのにすでに結構な行列ができてた。「柳屋」は東京三大たいやき店のひとつだけあっていつ行っても凄い行列なんでこれまでは敬遠してきたケド、今日は開店前だけあって少なめなんで並んでみた。たいやきを受け取るまで約30分。たいやきを焼いているところも見れるんだけど、ここって一匹ずつの型で焼いているんだ。手間かけてるなー。皮が薄めでパリっとしたたいやき。それでいてしっぽの先までしっかりと「あん」が入っている。普通に売ってるたいやきとは味、食感、香ばしさのどれをとっても格の違いを感じる。納得、行列になるワケだ。 *** 夜は福岡から姉が遊びに来たので姉、妹と三人で「洋食キラク」で夕食。カウンターのみの店舗で定食が1500円前後とちょっと高めに感じるが、注文したポークソテーは味、ボリュームとも満足で安く感じるくらい。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 50リーフクラブ | Main | イケアで日曜大工 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/666/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment