09 November
2008

山桜のスープボウル

ちょー寒い

最近急に寒くなってきて靴下をはいていてもフローリングの床の冷たさが身に染みる。つかこれ以上は耐えられない感じなんでスリッパを探しに近所のkeyucaへ。‥‥いいのがナイ。お店の中をぶらぶらしてると山桜のスープボウルを発見。3,360円とちょっと高めだけどフォルム、サイズ、手触りと自分の好みとぴったりだったので購入。ハイジがアルムおんじの山小屋で使ってた木の食器のイメージ。あれ、スープが美味そうなんだよなー。スリッパも来週には見つけないとな。寒いし。 *** 日本シリーズは良くも悪くも暴走特急片岡の活躍で8回に逆転した西武が日本一に。一見試合を有利に進めていたように見える巨人は3回から一人もランナーを出せなかった。なまじっかリードしていたばかりに思いきった手を打てなかったことが敗因か。同点となった8回、二死走者無しの場面、このシリーズで一番活躍していた越智に中村を敬遠させたことが巨人の命取りになってしまったのだ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (2) | Trackbacks (0)
<< ここで使うのか | Main | ヒミコ出勤中 >>
Comments
Re: 山桜のスープボウル

木の食器よいですね~。私は、昨日吉祥寺の『karaco』で、木のカレースプーンを買いました。

昨日の片岡積極的でしたね。影響されたので、今オフはランニングだけでなくダッシュも取り入れたいと思います。
#ここ数年、ダッシュ練習をしていなかったので・・・

Posted by: くぼた at November 10,2008 12:54
Re: 山桜のスープボウル

くぼた君の走力には期待してマス。
ウチは1、2番が出塁しないと得点力ガタ落ちだしね。
あとは強敵ポップ3兄弟をどうするかだな…

Posted by: iida at November 10,2008 14:13
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/672/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment