26 November
2008

自転車用グローブ

ブレーキとシフト操作が遅れるとコワイのだよ

もう自転車通勤には手袋がないとかなりツラい。今年は貰い物の手袋があったのでしばらくはそれを使っていたんだけど厚みがある上に手袋の中で手がズレるためブレーキが遅れて何度か危ない目にあっていた。今日はとうとう人を轢きかけて、このままじゃそのうち事故を起こすと判断、お昼休みに「Y's Road」に出かけて専用の手袋、パールイズミのウィンターグローブ(7215)を購入。自転車専用のグローブだからハンドルを握った指の形状に合わせて成形されているし内側は基本的に薄めだけど負荷がかかる部分はパッドが入っている。ブレーキとシフト操作をする指先は滑り止め加工があって安心。帰りに使ってみると素手感覚には敵わないケドかなりいい感じ。パッドがある分、疲れが少なくていいかも。これまでの手袋は自転車を使わない時に着用しよ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< グリコ SKY | Main | 以外と近かった >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/686/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment