02 December
2008

キッチン マミー

午後仕事にならない…

今日のランチは一人だったのでこれはチャンスと「覆麺」をめざす。しかし店の前には高校生の団体が… ダメだこりゃ。しかたがないので近くを散策。数分後、いかにも「地元の洋食屋さん」って感じの「キッチン マミー」を発見。中を覗くとカウンター席が空いていたのでここに決定。10種類近くのランチセットは700円〜900円とお手頃。しかしよく見ると全部揚げ物?。始めてだし良く判らないのでエビフライ2個とメンチカツのセット800円を注文したが、出てきたのは手のひらサイズのメンチとアジフライサイズのエビフライ(2個)。「?!…デカっ!」アジフライのように見えるのはエビを開いてあるからだけどこれは凄い。ご飯と比較して明らかにオカズが多いんだけど、ご飯をおかわりする余裕はナイ。揚げたてで本当に美味しいんだけど、やっぱ多いわ。ご飯は残さず食べる主義なので完食したケドもうしばらく揚げ物はいいデス。このお店揚げ物しかメニューにないだけでなく、営業時間も11:30〜14:30とランチタイムのみの潔さ。また常連さんらしいお客さんには「いってらっしゃい」で送り出す「秋葉原カフェ」システムを採用してました。おばちゃんとおばあちゃんですけど、なにか?


Posted by iida at 18:26 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 冬の必需品 | Main | 999.9のメガネ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/692/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment