07 December
2008

アロマディフューザー

いい香り

加湿機が欲しいなと思って物色中に無印良品で「アロマディフューザー」を発見。ドラッグストアの室内用芳香剤は薬品的な香りがして嫌いで使っていないんだけどコレなら天然のアロマオイルの香りでいいじゃん。添加するオイルの量で香りの強さも調節できそうだし。市販の芳香剤は香りが強スギ。水を使うタイプなんで小型の加湿機としても使えそうだしと購入。オイルはとりあえずリフレッシュ系の「ローズマリー」。使ってみると水を入れるときにカバーを外すのが面倒だけど、ほぼ無音でいい感じ。60,30,15分と動作時間をセットできるので就寝時にセットすれば時間でミストも灯りも消えてちょうどいい。ただ気化する水は50ml以下だから「加湿機」としてはもの足らないかも。やや本末転倒気味。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 今季最終戦 | Main | 地下鉄で帰宅 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/697/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment