16 December
2008

絶望という名のパスタ

今日のランチは竹橋駅直結の毎日新聞社の地下「マンマ・ミーア」。こではランチタイムでも50種くらいのパスタが食べられるお店。味も結構いけるので13時に行っても待ち行列になることしばしば。今日はタイミングよく空いていたんで速攻IN。前から次はコレを食べようと決めていた「絶望」。ネット調べでは具がほとんど入っていなくてがっかり(絶望)するからとか、絶望するくらい貧乏でも食べられるくらいなにも入っていないペペロンチーノ風のパスタとの情報を仕入れていたが、出てきたのはコクのあるトマトソースにエビやマッシュルームたっぷりのパスタ。「?」。こんなんじゃ絶望なんかしないよ? つか美味しい。「??」な気持ちのまま職場に戻り、もう一度ネットで調べたら絶望のパスタには2種類あった。もうひとつの絶望は10数種類の野菜を「もうダメだ」と思うくらいまで細かく刻みトマトソースで長時間煮込んで作る料理人泣かせの手間のかかるメニューなんで「絶望」というらしい。今日食べたのはこっちだったワケね。コクのある美味しいトマトソースの「絶望」。これはオススメだ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 2011年まで粘るつもりだったのだが… | Main | カフェモカもどき >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/705/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment