23 December
2008

なんで?

答を見ても納得いかない

祝日の今日は一日家でのんびり。9時過ぎに起き出し掃除を済ませて来週の食糧の買い出し。昨日は夕方から雨が降ったので職場に自転車を置きっぱなしで足が無い。しかたないので徒歩で水天宮、人形町、清澄を回り買いもの終了。後はビデオ見たりゲームをしたりするのだが、現在DSでプレイ中の「レイトン2悪魔の箱」の075の問題でハマった。箱が3つあって、キャンディ2個、クッキー2個、キャンディー、クッキー1個ずつの箱がる。無作為に1個とりだしてクッキーだった場合、次に取り出すのがクッキーである確率はキャンディーの何倍になるか?って問題で、答は2倍。1倍じゃないの?


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< いつもと違う神田会 | Main | クリスマスって感じがしない >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/711/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment