27 December
2008

覆麺(年末グランドデスマッチ)

アンガーラ

山梨から友人が遊びに来たのでこれはチャンスと以前から興味があった神保町の「覆麺」へ。場所柄休日は空いてるだろうと思っていたら11:30で30人近い行列。やっぱ今日が「年末グランドデスマッチ」のイベントデーなんで、みんな特別メニューの「あん肝味噌ラーメン」が目当てなのか。てゆうか、今日のメニューはコレだけ。「覆麺」はカウンターのみ8席ほどの小さなお店なので行列の進みは遅く1時間ちょっと並んでやっと自分の番。店内ではカタコトの日本語を喋る怪しげな二人のマスクマンがラーメン作ってた。BGMはアントニオ猪木の炎のファイター。これはなかなか異様な光景だけどラーメンは本格的だった。あん肝味噌ラーメンなんて初めてだけどあん肝独特の風味とコクがありながら臭みを味噌でうまく消したスープは美味しかった。麺もこだわりがあるらしくお客に向かって盛んに説明してたし。イロモノだと思っていた「覆麺」だけど通常メニューのラーメンも食べてみたくなってきたヨ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< キャラメル食べてたら | Main | FREITAG DEXTER >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/715/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment