04 January
2009

イトコのコドモ

お年玉もしっかり回収されました

ホントは明日からの仕事に備えて東京に戻らないといけないんだけど帰りの飛行機が取れなかったので有給休暇を使って今日まで実家。年末年始は退屈なくらい家族だけでのんびり過ごしてきたが、今日は午後から従兄弟夫婦二組が子供を連れて登場したので一気ににぎやかになった。昔はやんちゃだったイトコが家庭を持って立派はお父さんになっているのを目の当たりにしてこれまでの自分の生き方をちと反省させられる。パワフルなコドモたちにはゲームに隠れんぼと振り回されっぱなし。かわいいし楽しかったからいいケドね。ふと従兄弟の子供はなんて呼ぶんだろうと疑問に思う。甥姪じゃないよな。気になったのでネットで調べてみたら従甥(じゅうせい)、従姪(じゅうてつ)というらしい。 *** 夜はやっとスケジュールの都合がついた友人と再会。しかし、ちょっと寄ったゲームセンターでメダルゲームのメダルが増えすぎて閉店までやっても使いきれず。普段から電話やメールのやりとりはある友人なので「久しぶり」って感じじゃないケド、ロクに話もしないままゲームだけってのはいかがなものだろうか。しかし今日は時間を持て余した三が日とは違いなんだか忙しく感じる一日だった。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 神社巡り | Main | 帰ってきた >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/723/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment