09 January
2009

結局再インストール

電池だと15分くらいしか動かないし

年始にOSのアップデートをしたノートPC。やっぱ調子悪いのでこの3連休を利用してOSの再インストールと環境構築のやり直しをすることにした。OSは予定通りUbuntu(Linux) 8.04LTS。もう5年使っているPCなんでバッテリーは終了してるし、内部のHDDケーブルのコネクタ部もよく接触不良を起こしたりして、ガタがきまくっているからそろそろ後継機も考えたいところ。モバイルPCにパワーはいらないと思っているのでDellのInspiron Mini 9のUbuntsモデルが小さくて34,980円と格安な上にUS配列のキーボードが選べるのが魅力。


Posted by iida at 22:38 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 今年最初の神田会とか | Main | 玄米買ったりとか >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/728/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment