24 June
2005

水槽購入

これを泥縄とゆう

水草も増えてきて手狭になってきたことだし、大きめの空瓶で2つめの
ボトルアクアを作成することにした。
水草だけじゃ寂しいので魚を買いに新宿アクアフォレストへ。
ビギナーだし、そこそこ丈夫で安くてきれいなカージナルテトラに決める。
小さい魚だし、結構数いけそうな気がしてきて10匹購入してしまったよ。
そして自宅に戻って思う。

「全然ダメじゃん。サカナ多すぎ。」

ボトルアクアなんでもちろんエアレーションなんかない。酸素は水
草の光合成だけが頼りだ。案の定2日目にしてヤバげな兆候が。
しかたなく大きめ(といっても30cmくらい)の水槽のセットを購入。
しかーし、最初の2日の苛酷な環境で半数の魚が☆に…

水槽が広くなって水草が少なくて寂しいから……って本末転倒。


Posted by iida at 12:08 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< リナザウが繋がらない | Main | 塩狩峠 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/73/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment