20 January
2009

ミスティガーデン

楽器店が作った加湿器

お昼休みに歯医者へ。先週型取りした奥歯の被せものを取り付けてもらったんで今日から餅とキャラメル解禁。治療も済み、ランチタイムだし近くになんかないかなと小川町付近を自転車で散策中に宮地楽器の前を通る。「そういや、アレないかな?」とお店に入るとありました、エコ加湿器の「ミスティガーデン」3,150円。加湿の原理はカンタン。葉っぱに見立てた特殊フィルタを水を入れた器に入れて自然気化させるだけ。スチーム式を違って効果が感じられるまで時間がかかるみたいだけど自然気化方式だから「過加湿」で結露する心配がほとんどない。元々は楽器を乾燥から優しく守るためのものだから部屋にも体にも優しいのだ。もちろん無音なんで寝室でもOK。あと、なんといっても電気を使わないからブレーカの心配をしなくていいのですよ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 恒例の新年会2009 | Main | 始動 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/739/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment