03 February
2009

バッテリー交換

これで持ち歩ける

昨日注文したdynabook SS SXのバッテリーがもう届いた。届いたものの心配事が一つあって古いモデルのバッテリーは保管方法が悪いと最初から容量が少ないことがあったりする。最悪は過放電になって充電できないコトもあるし。どきどきしながら早速取り付けてみたら50%の充電状態とちゃんと管理されてた感じ。ふう。とりあえずフル充電してみると工場出荷時34.1Whに対して32.9Whと96%まで充電できた。古いモデルとしては上出来ではないかな。後は中のリチウムイオン電池が粗悪品でないことを願うばかり。純正品と違って互換品は安い代償としてリスクがつきものと判って買っているんだけど。フル充電状態から空になるまで測ってみると約2時間45分。LinuxだとWindowsと違ってメーカー製の省電力ソフトが使えないからどうしても短めになるんだよなー。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< もうしばらくdynabookを使うことにした | Main | 男前のクリームパン >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/751/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment