04 February
2009

男前のクリームパン

ニュースっていったら人員削減のハナシばっかだな

テレビでGMの下請けで部品を作っている「autocam」という会社をとりあげていた。autocamも他の自動車関係の会社と同様に窮地に立たされている。資産を切り売りしながらなんとか乗りきろうとする一方で、自動車業界に見切りをつけて全く畑違いの医療分野への転身を敢行していた。autocamの精密加工の技術(者)を生かそうというコトだが決断と実行の早さに驚かされた。いい技術を持っている会社みたいだからなんとか乗り切ってもらいたいと思う。国内では半導体大手のエルピーダが政府への支援要請を検討しているもよう。ここは資金投入してでも救済してもらいたいとこだがどうなることやら。 *** ランチを買うために立ち寄ったお店で男前豆腐店のクリームパンを見つけた。豆腐を使ったクリームとのことだが全く判らない。普通に練乳系の甘めのクリームって感じ。男前豆腐もパン業界に転身? 違うか。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< バッテリー交換 | Main | 殻割りしてみた >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/752/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment