12 February
2009

国士無双

ドラ1

最近、寝る前の日課となりつつある「天鳳(てんほう)」。東風荘と同じようなネットワーク対戦麻雀ゲームだけどFlashで動作するからLinux版のFirefoxでも利用できるとこがいい。無料のエコノミー版は有料版と比較すると画質とサウンドで劣るケドそれでも十分なクオリティだから問題なし。今夜の最終戦、東一局の配牌を「九種九牌」で流した後の一本場の配牌は八種九牌で流すこともできず仕方なく国士無双狙いになってた。誰かリーチかけたら降りればいいしー。とか思ってたらリーチもかからずコクシテンパイ。役満の聴牌はゲームでもドキドキするね。対面から一筒がこぼれて「ロン」、32,000点。これで4級に昇格。後で牌譜をみたら1-2-3を2-3-4へ持ち替えてタンヤオ狙いにいってこぼれたラス牌の一筒だった。四筒積もったばかりにツイてなかったね。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< もう大丈夫 | Main | 合格おめでとう >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/758/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment