13 February
2009

合格おめでとう

チャレンジャー

福岡に住んでる姉が「冨山ガラス造形研究所」を受験すると言い出したのは半年前のコト。国内唯一のグラスアート専門教育機関らしいけど、ガラス工芸職人を目指すの?最初は半信半疑だったが話を聞いてみると結構本気みたい。が、美術の専門教育を受けたこともなければ知識もない姉が半年間の準備では厳しいだろう。とりあえず自分も高3の時に美術の実技のある大学を受験した経験から美大向け研究所(予備校)に通うことだけは勧めておいた。すぐに手続きをして仕事をしながら最後は週3くらい通って頑張っていたみたいだけど合格は無理だろうと思っていた。それよりも来年も受験するかで本気度が判ると思っていた。それだけに合格と聞いたときには本当に驚いた。入学してからも最初は他の学生との圧倒的な実力差にショックを受けて自信を無くすことになると思うケドこれはアタリマエのこと。みんなずっと前から準備してきているのだから気にすることはない。稚拙な技術でも合格したってコトはなにか光るものを持っていたってコトだから自分を信じて頑張りましょう。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 国士無双 | Main | OS更新とmediatomb >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/759/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment