18 February
2009

オーディオUSBアダプタ2

これはいいモノ

emonsterにヘッドフォンやスピーカを繋いでネットラジオ聴く時に困るのが電源だったりする。なんでかっていうと音声の外部出力も電源も一つしかないUSBコネクタを使うので排他利用になってしまうのだ。音声出力をBluetoothにするという手もあるがまだちょっと割高感があるんだよな。なんかいいものないかとネットで探したらいいものがあった。pocketgamesの「オーディオUSBアダプタ2」。このアダプタを使うとUSBのコネクタを生かしたまま音声出力が使える。しかも一般的なステレオミニプラグに変換されるので普通のヘッドフォンが使えるようになって非常に便利。秋葉原ヨドバシで1,050円。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< さくらたまご | Main | 花粉症はお金がかかるのだ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/763/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment