03 March
2009

二代目海老そばけいすけ

ライブ→ラーメンはいつものパターン

仕事の後に友人の歌うボサノヴァを聴きに高田馬場の「Sunny-Side」へ。ここは2回目だけど駅からちょっと歩くんだよね。今日みたいに寒い上に天気が悪いとアレだ。ライブには通算すると結構行ってるので何度か聴いた曲が多くなってきた。安定してきてるんだけどマンネリ気味に感じてきたから新しい曲にチャレンジするのもいいんじゃないかな。21:30頃にお店を出ると雪が舞っている。3月なのになー。駅に向かう途中「二代目海老そばけいすけ」でラーメン。名前の通りに海老でダシをとった一風変わったラーメンが結構美味い。具も海老ワンタン、煮卵、山くらげ、水菜といろんな味と食感が楽しめるようになってる。もう一つ変わっているのが器。華道で使いそうな白い球を斜めに切った器が黒い台座に乗って出てくる。さらにスープに浸かっているレンゲは通常の3倍はありそうなサイズだけど、これはちと使い難く感じた。おしゃれな感じのラーメンだけどカウンターのみの店内の通路が狭く落ち着いて食べられる雰囲気ではないのが残念。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ヘッドホンのイヤーパッド交換 | Main | ポケットマップル デジタル(全国版) >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/773/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment