08 March
2009

セブンスドラゴン

待ってました!

DSで3/28に発売予定だった「ドラクエ9」が予想通り延期(7/11)となってホッとしている輩も多いのではないか。仕事をしていると平日にDSで遊べるのは帰宅後の1〜2時間程度。後はゲーム時間に比例して睡眠時間が削られていくワケだが。土日もなんやかやで集中して遊べるなんてそんなにない。そうすると自然に1ソフトあたりのプレイ日数が長くなる。普段はそれでも問題ないんだけど今月みたいに3/5発売に「セブンスドラゴン」、3/28に「ドラクエ9」と、今年の俺ランキング1位と2位になりそうなソフトが連続でリリースされると非常に困るのだ。だからドラクエ9が延期になってホッとしている。ただ度重なる「ドラクエ9」の延期は「本当は作っていないのでは?」の不安がないでもない。「セブンスドラゴン」は「金田一&コナン」が終わってから始めるつもりだったケドなかなか終わらないので我慢できなくて平行プレイで開始。クセのあるキャラデザインは好みの分かれるところだけど、ゲームシステムは解放感のある「世界樹の迷宮」って感じで面白そう。そして骨のある難易度なのは間違いないだろう。…てか序盤から死にまくりなんですケド、クリアできるのか? 「ドラクエ9」の発売までにはクリアしたいな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< WBC東京ラウンド(韓国戦) | Main | 初めての保証人 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/777/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment