17 March
2009

WBCと天下一品

やっぱ松井は必要だよな

夕方に連絡があって野球チームのメンバーと飲み会。場所はいつもの神田じゃなくて飯田橋。仕事があったので遅れて合流。飯田橋の駅で会場の詳細を電話で聞こうとしてケイタイを職場に置き忘れて来たことに気がついてもう一往復。疲れた。酒の肴は自然とWBCの話に。みんなそれぞれ贔屓の選手がいるが私はスタメンに福留と村田いらないと思う。代わりに内川(右投手なら稲葉でもいい)と川崎を使ったほうが打線に繋がりができるし守りも締まると思うのだが。イチローいらないって話もあったケド個人的には最後まで1番ライトで使うべきだと思う。イチローが打てなくて負けることがあればイチローに責任を負わせればいいのだ。それだけの選手だし本人もそのつもりなんじゃないかと思うし。*** 帰りに「天下一品」でラーメン。人気店だけど今回が初めてだったりする。定番の「こってり」を注文したが私的には「うーん」な評価。麺が柔らかすぎるのは堅めに注文すればすむとしてスープがとろみの割にあっさりし過ぎな感じがする。東京だとこのくらいのほうが人気なのかもしれないケド期待ハズレで残念。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ドジョウ大量発生中 | Main | ペペロンチーノの即席スープ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/785/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment