29 March
2009

猫の街「谷中」

自転車でいきたい

今日は妹の都合がつかないってコトで私ひとりで母のお相手。20代の頃だったら「一日中親の相手なんて面倒くさいなー」なんて感じてただろうケド、この歳になると「たまにはいいよね」なんて思えてくる。んで、今日は母の希望で「谷中」へ。昨日「アド街っく」で谷中をやってたらしく行きたくなった模様。自分も谷中は初めてだったケド、いい感じに「サビれてる」。街の至る所に猫がいるのもポイント高し。ただテレビの影響で観光客が多く「谷中銀座」は歩けないくらい。地元のヒトも「いつもの倍だね」なんていってたし。夕方には羽田空港まで見送っていつもと違う週末も終了。母はちょうど一年前に心筋梗塞を患ってからあまり外出をしなくなっていたみたいだから東京まで遊びにくるようになったのはいい傾向かも。ただ予定はもっと早く知らせてくれるとありがたいんだけどね。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 「そときち」から出前をとってみた | Main | 生活パターンに入っていたのに… >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/795/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment