01 November
2004

グイン・サーガ

本編にグインが戻るのはいつか?



最近になってグイン・サーガをまた読みはじめた。
すでに既読本と積読本の区別がつかなくなっていたので、だいたいのアタリをつけて
ななめ読みしてくと、外伝13の「鬼面の塔」まで読んでいたみたい。1998年か…
そこで積読になってた63:時の潮までの数冊を一気に読み終える。
むう、外伝はそこそこ楽しめたけど、本編のほうはあまり面白く感じない。
グイン・サーガってこんなやおいなストーリーだったか?
読みはじめたのが25:パロのワルツの初版発行の頃だから1986年。
私の本に対する好みも変わってきているのかも知れない。

昨日、近所の古書店で64:ゴーラの僭王、65:鷹とイリス、66:黒太子の秘密を
それぞれ50円で購入。本の状態も悪くない。
せっかくだから、今度こそ最後までつき合ってみようと思う。


Posted by at 12:05
<< 神田古本まつり | Main | 狭山のうた >>