14 April
2009

泰南爆弾そば

既にお尻が熱いのですが…

神保町の一ツ橋ホール2Fにある「泰南飯店」でランチ。ここは何度か来ているけど坦々麺が美味しいお店。神保町、一ツ橋界隈で坦々麺といえば「赤坂飯店」の坦々麺が有名だけど、個人的にはこちらの方が美味しいと思う。他のランチメニューもハズレがないオススメのお店なんだけど、ただ一つ「爆弾炒飯」なるブツが以前から気になっていたとこに「泰南爆弾そば」なるメニューが増えていた。見るからに辛そうだけどここは坦々麺が美味しいお店、爆弾そばも辛いだけじゃなくて美味しいのでは?きっと美味しいよね?と思い、レッツチャレンジ! でもすぐに後悔。運ばれてきた「爆弾そば」は名前の通りの爆弾で豆板醤たっぷりのスープは湯気を吸い込んだだけで咳き込みそうなシロモノ。なんとか食べ始めたが、そばをすすれない。咳き込むことになるから。しかし当方出されたゴハンは残さない主義。汗だくになりながら、麺を噛み切りながらなんとか完食。さすがにスープは飲めなかったケド。たぶん2度と注文しないからカメラを持っていかなかったのは失敗だったなー。さてさて「爆弾炒飯」はどうするかな。


Posted by iida at 18:05 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 帰り途、常磐橋公園で見たもの | Main | なんか妙に空いているなとは思ったんだ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/808/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment