20 April
2009

うぶけやの爪切り

店の感じがなんともいえない

伸びてきた爪を切ろうかと思いたって、先月末に母が上京してきた時に人形町の「うぶけや」で爪切りを買っていたことを思い出してゴソゴソ。あった。小ぶりながらずっしりとした感じの爪切り。刃の部分は普通の爪切りみたいに湾曲せず真っ直ぐなのが特徴。使ってみると爪が「サクっと」切れる感じがする。爪切りって爪を挟んで「パチン」と切るイメージだけどコレは「サクっと」切れる感じなのだ。だから切り口もきれいになってる。ま、どっちにしろ最後にはヤスリをかけるからあんまり関係ないんだけどね。どっちかとゆーと職人さんが作った「いい道具」を持つ満足感のほうが大きいかな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< セブンスドラゴン、最初の終わり | Main | 爆弾炒飯 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/811/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment