11 May
2009

これは安い!

膝が痛いので今週は電車通勤。歩くだけでも痛いが階段はかなりツラい。神保町駅は改札から地上まで高低差かなりある。いつもなら階段をサクサクだけど今日はおとなしくエスカレータ左端利用。食材の買出しも水天宮前駅からだとスーパーまで距離があるので神保町駅近くの富士屋ですますことに。入り口近くでディチェコのパスタが山積みで特売をしてた。ディチェコの安売りとは珍しい。値段を見ると188円。通常の半額だ。そういや、もう10年以上ディチェコの10番を買い続けてるケド300円以下なんて初めて。ディチェコは特別高級なワケじゃないが「ちょっとだけ余分にお金を払えばこれだけ美味しいパスタが食べられるんだよ」ってコトを教えてくれたパスタだから思い入れも強いかもしんない。でもやっぱ美味しい。値段がいつもこのくらいだといいんだけどな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ボルタレン・ゲル | Main | 明神わか子のかつおみそ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/826/tbping
There are no trackbacks.