04 June
2009

スピーカースタンド購入

最近出費が多いな

先日購入したCR-D2XRとRadius 90HDはとりあえず寝室に設置して利用中。Radius 90HDは輪郭のはっきりしたクリアな音質でいい感じ。欲をいえば低音がもう少し欲しいかもだがこのサイズのスピーカーとしてな十分だろう。高音は強めだけどヴァイオリンの高音も綺麗に再現されているので満足。全体的に「硬い」印象があるけどエイジングで落ち着いていくといいなあ。最終的にはリビングに置いてテレビのスピーカーとしても利用したいので設置方法を考える。壁吊り用の金具が付属しているけど賃貸マンションなんで穴を空けるワケもいかずこの方法は却下。次はスピーカースタンドだけどメーカーからRadius 45/90HD用のスタンドが発売されていてそう高価でもないのでコイツをポチっとな。もっと安いサードパーティ製のスタンドという選択肢もあったがリビングに置くモノだし見映えも考慮して専用のスタンドを選択。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 同窓会の準備 | Main | Fakie 「To The Limit」 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/845/tbping
There are no trackbacks.