12 June
2009

ファイアーエムブレムの外伝ルート

圧勝だけど後味悪い

先日から再プレイを始めたDS版の「ファイアーエムブレム」は後半の20章過ぎまで進めていたケド、やっぱ外伝のマップもやりたいので最初からやり直していた。そしてようやくクリア。途中のイベントで発生する外伝マップに進むには条件があって、大抵は「仲間がxx人以下であること」。仲間は章が進むごとにどんどん増えていくので、条件を満たすために意味もなく「粛正」しなくてはならない。方法は武器を持たせず敵の前に出す。これだけだけど後味のわることこの上ない。一方残った部隊経験積みまくりで自然と少数精鋭となる。ノーマルモードだとゲームバランスが崩壊するくらい強くなり過ぎるし。ちなみにラスボスを倒すためだけに存在し、主人公マルスのみが使える剣「ファルシオン」だけど、一度も使うことなく、ハーディンのパルティア2発で終了しちゃって、あれっ?って感じ。マルスなんて最後に活躍しなかったら完全にいらない子なのに。主人公(コイツが死んだらゲームオーバー)じゃなかったら真っ先に粛正してたよ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< automountの設定 | Main | イヤーウィスパーの威力 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/852/tbping
There are no trackbacks.