19 June
2009

弾丸に変えてみた

黒だから耳掃除しとかないとかなりアレだ

SHURE E4のイヤパッドはこれまで「フレックス・イヤパッド」を使ってきたケド、SONYのウォークマン(NW-X1500)だと音が細く、鳴らしきれてない気がするので「ソフトフォーム・イヤパッド」に変えてみた。SHUREのイヤパッドはサイズがSMLとあるが自分の耳穴サイズはSとMの間くらい。SだとややゆるいケドMだと圧迫感を感じる。ソフトフォーム・イヤパッドだとウレタンをラテックス・コーティングした柔らかい素材なんでMサイズでも圧迫感が少なめでフィットするから音が落ち着く感じがしていいかも。黒いウレタンに黒光りするラテックス・コーティング、そしてこの形状から「弾丸」の別名があったりする。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 昨夜の雷雨で | Main | HDDの入れ替えとまほろば亭 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/857/tbping
There are no trackbacks.