21 June
2009

エウレカセブン

やっぱマシューはいい奴

CRエウレカセブンで興味をもって観てみたいなと思ったTV版エウレカセブンのDVDが手に入った。とりあえずH.264でエンコードしてデータ化しようとエンコードを始めたんだけど、全50話だから結構な作業になる。高画質で残そうとなるとさらに時間がかかるので一日かけて18話までエンコード終了。Athlon64x2 2.2GHzのマシンで非力なワケじゃないけどこんなときはクアッドコアの3GHzレベルが欲しくなるなあ。エンコードが終わったのから順に観ていったケドこれは面白い。一気に13話まで観てしまった。放送時は日曜朝7時放送のアニメってことで「お子様向けアニメ」だろうとスルーしたケド子供向けじゃないね。宗教絡みの重いテーマの話があったり、そこそこリアルに人が死んだりと「よくこんなの朝7時から放送してたなあ」って思う内容。エウレカとエウレカを慕う3人の子供たちの関係って子供向けじゃありえない設定だし。まだ13話までしか観てないケド、久しぶりにリアルタイムで観てなかったことを後悔したアニメ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< HDDの入れ替えとまほろば亭 | Main | OSの更新というか入れ替えた >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/859/tbping
There are no trackbacks.