22 June
2009

OSの更新というか入れ替えた

楽するコトを覚えるとダメだね

先日、自宅メインPCのOSを入れ替え。CPUがAMD Athlon64x2ってこともあって、これまでubuntu-desktop 8.04LTSの64bit版を入れていた。でも個人ユースだとメモリ空間が広く使えるとか64bit版のメリットより対応ソフトが少ないデメリットのほうが多いから9.04は32bit版をインストールした。64bit版で苦労したFirefox周りのプラグイン(Flashとか)も用意されてるパッケージで問題なく動作。昔はあえてピーキーな仕様を好んで選択、そしてそれを乗り越えるのが楽しかったんだけど最近はそんなパワーも情熱も無い。無いんだってば。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< エウレカセブン | Main | 戸越銀座のドロップス >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/860/tbping
There are no trackbacks.