26 June
2009

エウレカ三昧

今やってる劇場版も観たくなった

今週は仕事から帰宅するとずっとTV版エウレカセブンのDVD(とういかH.264エンコードしてサーバに放り込んだファイル)を観てた感じ。日曜から今日までの6日間に全50話のうち38話を一気に消化。一日平均6話強も観てたのか… 無機質なエヴァンゲリオンと対照的に人間味溢れるキャラと人間関係とか内容厚めで飽きさせないストーリー展開が秀逸。主人公レントンの空回りしまくりの正義感がアレだけどエヴァ以来の良作アニメじゃないかな。エヴァは良作とはちょっと違うか。「面白い」と思うアニメって結構あるケド「良作」って感じるアニメって少ないんだよね。この他だったら「蟲師」とか。エウレカセブンは「劣化版エヴァ」なんて声もあるみたいだけど個人的にはこっちのほうが好き。ただビームス夫妻が亡くなってしまったのだけは残念。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 戸越銀座のドロップス | Main | 2勝目を逃したことよりこっちのほうがショックだ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/862/tbping
There are no trackbacks.