02 July
2009

アイスクリームにかける醤油

いっぱい残ってしまった…

先日、神保町駅近くの富士屋で見つけた「アイスクリームにかける醤油」。ラベルの絵もそうだけど、かけるならやっぱバニラだろうとバニラアイスで試してみた。…ん? …んん? 不味くはないし、アリかもしれないケド、個人的にはかけないほうがフツーに美味しいじゃん。って感じ。食べてみてすぐにイメージに浮かんだのは子供の頃、レンジでチンした餅にかけてた「砂糖醤油」の味。次にみたらし団子のタレ。食べられるんだけどバニラアイスの「香りと甘さ」とこの醤油の「甘しょっぱさ」の主張が強すぎてバラバラって感じが否めない。ネットの評判はいいみたいなので一般的にはウケる味なのかもだけど自分はダメだなあ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< SHURE SE115 | Main | 銀座で火事に遭遇 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/867/tbping
There are no trackbacks.