05 July
2009

PEPSI SHISO

なにまともなモン作ってんだよ

美味しいモノを作る気が全くないことだけは明確なペプシの期間限定品。2009年夏バージョンは「SHISO」。そう、あの紫蘇だ。色は赤紫ではなく2007年の怪作「アイスキューカンバー」を連想させる鮮やかなライトグリーン。永代橋近くのセブンイレブンで「新発売」のポップとともに早くもセール価格となっていた。よく判っていらっしゃる。こんなモノとっとと売り切ってしまわないと売れ残るに決まってる。当方チャレンジャー堅気、ペプシが作るなら買わねばなるまい。飲まねばなるまい。キャップを開けたとたんに人工的(薬品的)な紫蘇の香りが漂う。口に含むと鼻に抜けるようような強い香り。ここまでは想像通り。…だけど飲んでみると …あれ? 意外とイケるかも。一本飲みきれなかった「アイスキューカンバー」や「ブルーハワイ」のような芳香剤を飲んでいるような感覚はない。ドクターペッパー的な位置づけで紫蘇が好きだったらクセになる味かも。私はもう飲まんけど。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 銀座で火事に遭遇 | Main | HOCUS POCUS >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/869/tbping
There are no trackbacks.