07 July
2009

激辛マニア

これを一人で食えるヤツっているのか?

そういや週末に「激辛マニア」を買っていたのを思い出した。以前から名前は知っていて「暴君ハバネロがかわいく思えるくらい辛い」って評価があったので「どんだけ辛いんだよ?」なんて思ってるトコに近所のコンビニで発見。即捕獲。自分は暴君ハバネロ一袋を一人で食べきれるくらいは辛さに強いつもりだけど、「激辛マニア」は封を切ったとたん、目にくる強い刺激がある。これはスゴイかも。ひとつ食べてみる。おお、これは辛い、でもハバネロも同じくらいじゃなかったかなーと、ふたつ、みっつと食べていくと口の中が痛い。よっつめでギブアップ。昨日の夜食べたのに朝になっても舌がひりひり。これ以上は無理と判断して残りを職場に持っていっておすそ分け。みんな1~2個程度だったからか、意外と好評。そんなハズじゃないのだが… ま、とりあえず無駄になんなくて良かった。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< HOCUS POCUS | Main | 2009 春合宿 in 富士 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/871/tbping
There are no trackbacks.