21 July
2009

鼎泰豊

ちまきも美味しかった

知人からのお誘いで新宿高島屋にある「鼎泰豊」で夕食。ここんとこ忙しくてなかなか早く帰れないケドたまにはいいよね。てゆーか、こんな理由でもないと早く帰れないし。知らなかったんだけど小籠包で有名なお店だそうな。となればやっぱり食べるのは小籠包。プレーン(?)と蟹味噌の小籠包を注文。蟹味噌も美味しいケド、個人的にはプレーンのほうが好みだった。いくつものお店の小籠包を食べているワケじゃないけどプレーンが美味しく感じるってコトはやっぱ美味しい小籠包なんだろうな。ただ、出てきた時にちょっと温くなり気味だったのは残念。火傷するくらい熱々なのは困るケド、ちょっと「ハフハフ」するくらいがちょうどいいんだけどな。このお店調べてみたら日本橋の高島屋にも入ってるみたい。自分の職場が一ツ橋で相手は神田だから日本橋でもよかったかも。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 父帰る | Main | 日食見れなかった >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/878/tbping
There are no trackbacks.