26 July
2009

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

ドラクエは終わったのか?

まあ、これは外せないゲームだしってコトでドラクエ9をやっているワケだが… はっきり言って期待外れのデキ。普通にDSのゲームとして捉えるなら「結構よく出来たRPGじゃない?」ってコトになるんだろうケド歴代「ドラゴンクエスト」シリーズとしては最低だと思う。まず、ドラクエやってるハズなのに、たまに「これってドラゴンボール?」って思うくらいこれまでの世界観台無しで興ざめ。ウザすぎるガングロ妖精はいらないと思う。もうひとつは操作性の悪さ。3Dを意識して斜め見下ろし型はフィールドではともかく、街ではやり難くくてかなわない。DSなのに無理やり重い動画を入れたりしてるから変に待たされる。好き嫌いを別にしてもDSのゲームとしてセブンスドラゴンや世界樹の迷宮シリーズのレベルに達していない。期待していただけにとても残念。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 天気と野球と花火大会 | Main | ハッピーパウダー 200% >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/883/tbping
There are no trackbacks.