16 August
2009

アンギラスという名の工具

そういや昔、ニャンギラスってものあったな

シャワー修理にプライヤーが必要なんで近所のホームセンターへ。円盤のサイズの直径が23mm程度なんでそんなに大きいものはいらないのでエビのマークがかわいいロブテックスの「アンギラス」を購入。 *** 自宅に戻って早速作業開始。円盤はすぐ外れ、さらに真鍮の部品も外す(ここでもアンギラスが活躍)…しかしここからどうしたものやら。中にゴム製のパッキンが見えているのだがノブを回すための軸が外れないのでパッキンが取り出せない。いろいろ試してみたがダメ。無理して壊すワケにもいかないのでここは一旦撤収することにした。週明けにでも管理会社に確認することにして元通りに組み直してみるとポタリポタリがなくなった。?? もしかしてどこか緩んでいただけ? 結果オーライだけど、しばらく様子を見て再発するようだったら連絡しよ。 *** アンギラスって怪獣みたいな名前だなーと思い調べてみたらゴジラに出てくる怪獣アンギラスの横顔に似てるからアンギラスにしたみたい。マジかよ。版権は大丈夫なのか?


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< リアル・ルイーダの酒場 | Main | エウレカのOST >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/897/tbping
There are no trackbacks.