15 September
2009

自宅鯖が落ちた

止めないと掃除しにくいトコなんだよ

夏休みを終えて現実へ。いつも通り仕事の合間に自宅鯖のメールを取ろうとするとエラー。サーバが見つからない? 慌ててsshでログインしようとするが繋がらない。鯖が落ちた? いや、NTT料金を払っていなかったか? いやまさか東京電力? 2月に自宅のアンペア変更工事の時に停止して以来、昨日の夜まで問題なく動作していた自宅鯖になにが起きている? 心配でしょうがないので定時ダッシュで帰宅。電気はついたから東京電力はセーフ。メインPCから鯖にアクセスするが反応なしで鯖が落ちてる模様。電源を入れ直すと問題なく起動したのでまずは安心。じゃあ原因はなんだ?熱暴走?そういえば今年の夏はCPU、HDDの温度が去年より5度近く高くて気にはなっていた。水冷システムの冷却ファンを外してみると… これは酷い、酷すぎる。夏前には掃除しとけよ俺!てなワケでブラシで掃除機を使って緊急クリーニング。熱暴走が原因ならこれで大丈夫だろう。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 堀川バス | Main | 掃除は大切という話 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/912/tbping
There are no trackbacks.