28 September
2009

Nike+ Sportband2

体重も落とさんとな

野球も秋季大会3回戦で敗退して一段落。11月の初めの駅伝大会に備えてランニングを始めるんだけどなんか張り合いになるものが欲しい。自転車と同じように記録を付けていけるモノはないかと調べてみたら走行距離、時間、平均速度などをWebで管理できる「Nike+ Sportband2」を発見。値段も1万しないしなかなかよさげ。ランニングシューズがNike+対応ってのが条件だけど幸い自分のシューズは対応してたのでコイツを購入。センサーをシューズ底のポケットにセット。USBで充電した受信部を腕に付けて早速自宅近くの隅田川テラスをランニング。…3km持たず息が上がりギブアップ。昨日1試合投げて疲れが残ってるとはいえ、先日スポーツセンターで4kmを楽にクリアできたからもっと楽にイケると思っていたのだけど実際に走るのでは勝ってが違ってストライドが全く伸びない。これから毎日走って早く体を慣らさないと本気でヤバい感じだ。

<今日の買い物>
Nike+ Sportband 7,560 yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 3回戦で敗退 | Main | ゆっくり走ればいいのか >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/919/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment