12 October
2009

選曲ミス

トレーニングには使えるかも

またもランニングネタ。駅伝大会があるから「走らなきゃ」で始めたランニングだけど今は「走りたい」から走ってる感じ。無理のないペースで30分走ればいい感じに疲れるから良く眠れるようになった。普段デスクワーク中心の生活だからか不眠気味で眠りが浅く夜中に目が覚めることが多いんだけどその回数も減ってきたし。そして楽しく走るのに欠かせないのが音楽。隅田川テラスだから車の心配はないケド走る時は小さめの音量がいい。曲もHALCALIのアルバム「サイボーグ俺達」はアップテンポで元気のいい曲が多くて気に入ってる。ふと、「テクニクビート」のサントラもアップテンポの曲ばかりじゃん、と思い出して今日使ってみたケドこれが大失敗。別に急いでないのに3kmも行かないうちに妙に疲れてきた。体の調子が悪いのかなーなんて考えながら走っていて原因を発見。曲のテンポが速すぎるのだ。無意識のうちに曲に合わせてステップを進めてたみたい。聴いてる曲のテンポがランニングにこれだけ影響するなんて思ってもみなかったから新鮮な驚きだ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< CW-Xの効果は? | Main | ゲリラ豪雨に遭遇 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/928/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment