14 November
2009

銀座ソニービルに行ってきた

チャリで15分だし

6年使った東芝「dynabook SS SX」の後継機はSONY「VAIO Z」に決定。1.45kgとモバイルにはちと重めだがSonyStyleカスタマイズモデルだと13.1インチで1600x900、映り込みのほとんど無い液晶(最近のノートPCって反射しまくりの光沢液晶ばっかなんだよな)、慣れ親しんだ英語配列のキーボードが選択できることが決め手となった。カスタマイズモデルなので量販店で購入することはできない。ネットで注文してもいいケド、限定モノの天板とか実物を見ながら決めたいから銀座ソニービルのSony StyleへGO。スタッフと相談しながら天板は赤いボルドーも良かったケド、カーボンブラックを選択。キーボード、パームレストも本体色に合わせてブラック。Felicaポートはアルミ一体型のフォルムを崩すので排除、Webカメラもいらない。CPUは最もパワフルなT9900(3.06GHz)を選択し、メモリはデフォの4GB。SSDは予算オーバーになるので今回はHDDでガマン。シンプルながらパワフルな構成で200,300円。結構高い買い物になったケド仕方ないか。遅くとも来月中旬には届く予定。*** 帰り道、水天宮駅近くに最近人気の白いたいやきを売るお店が出来ていた。白いたいやきってタピオカが入ってるから皮がもちもちしてて美味しいんだよね。しかし「柳屋」のお膝元で出店するとはいい度胸だ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ノートPCの買い替えを検討中 | Main | ユニクロデビュー >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/946/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment