13 January
2010

冬の風物詩

部屋が寒すぎるという説もある

どうもこの時季、寒い状態でのPCの起動に失敗することが目立ってきた。10数年前ならともかく最近のPCでもやっぱあるんだね。症状としてはHDDディスクのスピンアップに失敗してBIOSからHDDが認識されずOSがブートできないってトコ。温まれば問題ないからエラー表示のまま(通電させたまま)15分くらい放置してから電源を再投入すればHDDが認識されてOSもブートされる。我が家の冬の風物詩。気長に待てってコトか。*** 実家の父からメールが届いていた。誕生日プレゼントのお礼のメールだったが… ん? 絵文字を使ってる。いつの間に。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< スーパーママチャリグランプリに出場 | Main | お寿司でギャンブル >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/963/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment