09 February
2010

原因はBIOS

いつ修正されるかなー

年末に購入したVAIO-ZにUbuntu(9.10)をインストールしているんだけどSpeedモード(GeForce 9300M GS)でどうしても起動できない。なにやってもうまくいかなくて困っていたところ原因はBIOSにあると海外のメーリングリストログで発見。現在Windows7に対応したBIOSではSpeedモードでLinuxが起動できないらしい。逆にSpeedモードでLinuxが起動できるBIOSではWindows7が起動できない。BIOS側の改善は期待できないからLinux側のカーネル、ドライバ、grubが対応するまで待つしかないか。それまでLinuxはStaminaモード(Intel GM45)で使うことにした。*** 帰り道、というか自宅すぐ近くの道路と隅田川の間の路地から灯りが漏れていたので見てみると小さな古着屋さんがオープンしてた。ランニングに向かう途中に位置するから今度寄ってみよ。


Posted by iida at 22:31 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 今年も来たか | Main | 9時間9人9の扉 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/980/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment