06 March
2010

D250のキーボード交換

メモリはどうしよう

ヤフオクで購入したAcer Aspire One D205(AOD250)の英語キーボードが届いたので早速交換。これまで所有してきた「IBM ThinkPad235」「Toshiba Dynabook SS SX」と同様に本体裏のネジでキーボードが固定されてるだろうとアタリをつけて作業を始めたがキーボードが外れる気配が全くない。どうなってんだ?無理して壊してしまっては本末転倒なのでネットで調査。…なんとキーボードは本体の「ツメ」で固定されているだけでネジ止めされていなかった。ツメを押さえてキーボードを引っ張ると「パチン」って感じで外れた。安価なネットブックだからか簡単になってるんだなー。10分程度で交換作業終了。英語配列はスペースキーも長いし、不要なひらがなプリントもなくてすっきりしていてイイ!


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< AOD250用英語キーボード | Main | 思わぬ誤算 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/998/tbping
There are no trackbacks.