07 March
2010

思わぬ誤算

これはノーマークだった

キーボードを英語配列のモノに交換して快適快適… ん? 「Enter」キーのつもりで「バックスラッシュ」キーを打ってしまうな。なんで? 改めてキーボードを見比べると、英語配列のキーボードは「Enter」キーが縦に小さいではないか。デスクトップで使ってる「Happy-Hackingキーボード」も同じタイプなんだけど、こっちで打ち間違えることはほとんどない。フルピッチのキーボードだからかな。予想していなかった誤算。これはもう慣れるしかないんだけどD250は本体が小さい分キーピッチも狭いからEnterキーも小さくて結構大変かも。 *** 先日大量にいただいたリンゴがそろそろヤバい感じでジャムにしたほうがよさげ。この機会に以前から欲しかったストウブの「ココ・ピコット ラウンド 16cm」を40% OFFで売ってるショップをネットで見つけて購入。このタイプの鍋は「ル・クルーゼ」が有名だけどあえてこっち。同じフランス生まれでも華やかでお洒落な「ル・クルーゼ」に対し武骨なまでに機能美に徹した「ストウブ」。漢はやっぱコッチでしょ。


Posted by iida at 23:22 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< D250のキーボード交換 | Main | 季節外れの霙と鯖落ち >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/999/tbping
There are no trackbacks.