Entries : Category [ 夢をみたよ ]
[コンピュータ全般]  [野球する?]  [本とか映画とか音楽とか]  [ゲームとか遊び]  [ノンカテゴリー]  [夢をみたよ]  [Linux関係Tips]  [買い物]  [アクアリウム]  [食べて(飲んで)みた]  [カメラ関係]  [お店]  [自転車] 

08 December
2004

ナックルボールの夢を見た

夢を見た。
ナックルボールの練習をしている自分がいる。
誰にだか判らないけどナックルの握りの説明をしているようだ。
「ツメを立てる握りはロブ・ネンのナックルと同じだよ」って。
目が覚めて思う。ロブ・ネンは速球派の投手でナックルは投げないハズだが??

ナックルボールはこれから習得できるかもしれないけど、
ロブ・ネンのような速球は自分にはとうてい投げることなどできない。
投げることができるかもしれないナックルボールと決して投げることのできないロブ・ネンの速球。
あこがれと現実。そんな夢を見た。

で、ツメを立てるナックルボールを投げるのは誰だっけか?


Posted by iida at 10:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
12 December
2004

地下図書館の夢

どこだか判らないけどビルの地下に図書館がつくられている…
私は完成目前の図書館に入ってゆく。
ほとんど完成しているようだけど、なにかオカシイ。
よく見ると部屋には本は1冊もなく、壁に本棚と本の絵が描かれているだけ。
不思議に思って関係者らしき人に尋ねると
「完成していないから、まだ本は入っていないんだよ」
と言われて何故か納得する自分。
目が覚めて思い出せたのはここだけ。きっと前後の話もあるんだろうけど。

本が入る入らない以前に図書館の壁に本棚と本の絵なんかない… あったりして。
今度図書館で確認してみよう。


Posted by iida at 22:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
13 June
2005

時間の本を探す

駅隣接の古書店は実在しない

夢の中で時間の本を探していた。
タイトルは覚えていないけどSFの本らしい。
西武新宿駅隣接の書店でその本は見つかるが状態があまりよくない古書
だった。迷ったけど購入はヤメ。もたもたしてるうちに帰りの特急にも
乗り遅れてしまって踏んだり蹴ったり。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
23 December
2006

自分だけ

矛盾だらけ

寝覚めの悪い夢をみた。
どうゆう経緯かは判らないが、これから自分の乗る飛行機が墜落することを知っていた。会社の同僚も一緒だったが私は自分だけキャンセルして飛行機は予測通り墜落した。事故はニュースで大きく報じられ会社でも話題になっていた。一緒に乗るハズだった同僚の姿が見えないが誰も気にする様子もない。私は何故自分だけキャンセルしたのか理由を思い出せないまま焦りながら同僚を探していた。そこで目が覚める。なんか自分がとてつもなくイヤなヤツに思えて朝からブルー。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)