赤カップ復刻

WorldWin-Red2週続けて試合が無いので11/22の新宿区準決勝の登板が予想される投手の方々はキャッチボールするなど調整しておいてください。野手もね。Mizuno World Winの復刻版が2016年2月に予約制で発売されるそうな。復刻版のグラブはカップマークの他、ラベルも「M」マークじゃなくて往年の「MIZUNO」マークの完全復刻。野球小僧の頃、この赤カップが憧れだったおっさんも多いんじゃないかな。赤カップは硬式用で多くのプロ野球選手が使っていてとにかくカッコ良かった。当時小学生だった私が使っていたのは軟式用の青カップ。赤カップに憧れるあまりタミヤカラーで青カップを赤カップに塗り替えてみたが使っているうちに塗料が剥げてきて赤だか青だか判らないカップになってしまったことを覚えている(^^;。ちなみにソフトボール用の「緑カップ」や掌の小さな小学生向けのミズマック(ミズノとマクレガーのダブルネーム)ってのもあった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kawano より:

    これですな。
    初代Mロゴマークはなんとなく覚えてる。

  2. iida より:

    反応早っ!
    既に初代Mロゴマーク世代かぁ。
    でもウチのチームはMIZUNO世代が結構多い。(^^;

iida へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です